【迷惑メールにご注意】銀行を装う迷惑メール

 迷惑メールが来だすと立て続け送付される不思議な現象。

今回は口座に入出金制限を騙ったメールです。



銀行から「⁩⁩〇〇 銀行入出金制限のお知らせ」を騙ったメールにご注意

みずほ銀行からのお知らせに見せかけた迷惑メールです。

絶対にリンクをクリック(タップ)しないように。

みずほ銀行を騙る迷惑メール

今どきこんな迷惑メールに引っかかる人がいるのでしょうか?



更に翌日三菱UFJ銀行になりすましたメールも来ていました。こちらも絶対にリンクをクリック(タップ)しないように。

三菱UFJ銀行を騙る迷惑メール


残念ながら取引の無い銀行なんですよね…。


2つのメールの本文記載内容は同じ。
口座が入出金規制されたら不安になる。
本文中に名義も口座情報も何も記載されていない為、リンクをクリック(タップ)させる事が目的。

リンク先は正規のホームページにそっくりなページを表示してID/パスワードを盗み取る手口でしょう。

絶対にリンク先をクリック(タップ)しないように。


それにしても手口が古臭い。


以上




以上

コメント