Google publisher toolbarの終了やBlogger 公式テーマの追加など

まず、Googleさんの動向から。

Google publisher toolbarの終了…?

2020/5/20の時点でChrome拡張機能の「Google publisher toolbar」が削除されてました。
Chromeを起動して拡張機能を確認しても表示されません。
同時点でChrome Storeではダウンロード出来る状態ですが、Chromeの拡張機能には反映されません。

収益の確認や誤クリック防止などAdSenseを利用する上で無くてはならない拡張機能だったので残念です。
後継toolは不明。Googleさんらしいと言えばらしいですけど。

新しいテーマEssential について

Bloggerに新しく公式のテーマが増えていたので、テストで適応してみました。
どうやら、Contempoから背景の画像とカラーを取り除いたバージョンの様です。
画像が無いので、フッターに表示される"テーマ画像の作成者"の表示もありません。

残念ながら特に新鮮さはありませんでしたが、シンプルなテーマを探している方には良いテーマだと思います。

以上


コメント