DeNAベイスターズが強すぎて逆に怖い

 どうも。

少し野球の話。

酒の席とかだと興味ない人もいるからここで独り言。

野球全般が好きなのですが、一応地元のDeNAベイスターズをメインに応援はしています。 


まさかの横浜反撃

今年のDeNAベイスターズのスローガンは横浜反撃

オールスター終了後の後半戦からスローガンの通りになってきました。

22.8.24現在の8月の勝敗が16勝2敗、首位との差も12→4でリーグ単独2位。

特質すべきは、対阪神戦で4勝1敗、完封3試合、43イニング打点を与えない状況。以前は阪神に勝ち越す事なんてなかったのにね。

何故、これほど強くなってしまったのでしょう?

コーチ陣の変更が大きいと考えます。

昨年までのバッテリーコーチ陣は酷かったし、全体を見渡せるコーチもいなかったから…。

スタメン故障者もいる中、他の選手も実力が伴った選手が多い事も強くなった要因ですかね。

勝ち続ける事に馴れていない

恐ろしい事に応援していながら勝ち続ける事に馴れていないのです。とにかく後半戦に入ってから強過ぎるというか、野球らしい野球をやれている事が怖すぎる。

こんなに強くなったのに横浜スタジアムは空席が目立ちます。
コロナ禍で気をつけているのか?
それとも…応援に行く事が怖いのか?
私自身も当然横浜スタジアムへ応援に行きたいところですが、ホームで17連勝等と記録を作られると「自分が応援に行ったら負けてしまった」等と余計な不安を抱いてしまっています。


余談ですがヤクルトの村上選手、ホームラン打ちすぎ。最近メジャーのスカウトが目をつけた等と報道されていましたが、もう連れていてくれって思ってしまいます。


以上

コメント